明けましておめでとうございます!
おかげさまで無事に3期目を始めさせて頂いております。
これからは、よりいっそう運営サポートに注力してクライアント様の想いを形に出来るよう、技術力を蓄積して参ります。

さて、その流れで
よくお問い合わせ頂く「SEO」について感じることをひとつ。

SEOとはGoogle等の検索エンジンに対して最適化を図ると言うものですが、一言でいうと、ホームページを調べられやすくしておくと言うものです。
このSEOを気にされる方が一定割合いらっしゃるのですが、順番を間違えてご認識されていらっしゃるケースが多く、ホームページの制作時に何度も質問される割には、制作後のご相談は圧倒的に少なくなります。

前述の通りSEOとは
調べたい人が調べたい時に調べ始めたときに調べられやすくするモノですから、実際に訪問されたときに面白くなければ、ダメなホームページと思われます。
そして調べたい内容がしっかり書いてあれば、その内容が検索エンジンに登録されていくのと、更新されているかどうかと言うポイントもかなり重要なことがありますので、実際の事業経営同様、長期的な考え方が必要になるのです。

ご自分の看板で生きてらっしゃる方ならすぐにご理解頂けると思いますが、楽に成功することはありません。
地道ですが、しっかりと信用を築いていきましょう。
弊社も一生懸命サポートさせていただきます!

参考記事
SEOのデメリット