Facebookの活用について、まだまだお困りの方が多いと思いますが
一つポイントになる事がありますので、ここでご紹介致します。

それは画像の活用です。
チラシでも、ホームページでも、キレイな画像を使うことはかなり重要ですよね。
そしてFacebookでも、ページにきれいな画像があると見に来てくれた人の目を引くのです。

まず最初に使う事の出来る画像の種類を覚えましょう!

  1. カバー写真:ページの上部に大きく映っているもの
  2. プロフィール画像:カバー画像の左部分に映っているもの、投稿時につくサムネイル画像にもなります。
  3. 投稿写真:記事を投稿したときに付けた画像
  4. ハイライト写真:ハイライトを投稿したときに付けられる画像

次に、気を付けて頂きたいのがそれぞれのサイズ。
せっかく苦労して撮った画像も、ちゃんと掲載してあげなければ効果は半減
うまく見せたいものが見えない形で掲載されたりします。
それぞれの種類ごとに正しいサイズがありますから、そのサイズになるように修正してあげると良いでしょう。

daiscompanyでは、Facebookの活用や運用についてのサポートも行っています。
お困りの事があれば、お気軽にお問い合わせください。